2009年05月04日

足むくみ 解消

立ち仕事の方や、接客業の方、特に「足のむくみ」が気になる方、多いのではないでしょうか。

今では、足のむくみを解消するグッズは数多く発売され、お風呂上がりなどに行うと効果的であるといわれています。

また、就寝中に足のむくみを取ると言ったグッズも沢山発売されており、足裏にシートを貼ることで余分な水分を吸収し、寝ている間にむくみを解消するといったような、手軽な商品も発売されています

◆◇◆◇◆◇◆◇
足むくみ 解消
「足のむくみはその日の内に解消し、翌日残さないことが大切!」なのを皆さんご存知でしょうか
◆◇◆◇◆◇◆◇

足むくみ 解消法として、わたしもよく実施している方法としては「足を心臓の位置よりも高くして寝る」という方法があります。

すごく高くする必要はありません。心臓の位置よりもすこしだけ高くすればそれでよいのです。
それだけで、血液が心臓の方向へ流れ、足むくみを解消してくれます。


足マクラとして色々なグッズも発売されていますが、おすすめなのが、低反発素材の足マクラ。
足むくみ 解消以外にも疲れを取る効果が高くなります。

さらに、足の裏を刺激することで疲れも取れ、血行が促進されて、足むくみの解消に効果がある以外にも、バランスの取れた身体になります。

その他にも、マイクロビーズを使用した足マクラや、マイナスイオンが発生する足マクラなど
足むくみの解消に様々な効果が期待できる物が発売されています。


「足が疲れたな」と思ったら、まず寝るときに、足を少し高くして寝てみてください。

◆◇◆◇◆◇◆◇
また、わたしがオススメしたいのは「お昼寝」をする機会のある方、是非、この時間を有効に足上げ睡眠をしてみてください。
◆◇◆◇◆◇◆◇

昼寝がいかに有効な手段であるかはすでにお話いたしましたが、この10〜15分の時間がさらに充実した時間となるかは、こういったオプション効果によってくるのでしょう。


みなさんも、「足上げ睡眠」是非、実行してみてくださいね♪





posted by katomaki at 15:45| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。