2009年04月26日

アイピロー

◆◇◆◇◆◇◆◇
アイピローとは、直訳すると眼の枕の事。
目の枕というだけあって、目をリラックスしてくれる商品なのです。
◆◇◆◇◆◇◆◇

わたしは、お昼寝をする際と、夜完全に眠りに付く前、必ずアロマをたきます。
それは、ただ単に「香りを楽しむ」ということのほかに、リラックスできるということ、また、深い眠りにつく事が出来るということがあります。


今は手軽にアロマを香らせることが出来るアイテムも増えてきましたね。
例えば、スチームタイプ。
スチームタイプでも種類はかなり多いです。

この前も「何かいいもの ないかなー」と探してみると、1つの雑貨屋さんの中でも、数種類のスチームがありました。
値段も5,000円くらいから高いものまで様々。
結局、新型のような?(^_^)家に似たタイプのスタイリッシュな縦長タイプを購入しました!(^_^)

◆◇◆◇◆◇◆◇
そして最近の自分の中で必須商品、それは、“アイピロー”
◆◇◆◇◆◇◆◇

アイピローには、適度な重さをかけることにより、目の疲労回復に大変効果があるといわれています。
適度な重さが、疲れた目に程よく、目の疲労回復に繋がるのだそうです。
また、ラベンダーの香り、ハーブの香りがする商品もあり、リラックスして、深い眠りにつく事が出来ます。


◆アイピロー 〜おすすめポイント☆
わたしは、ラベンダーの香りが大変好きなのですが、ただのアイピローだけよりも、香りをつけると癒し効果がぜんぜん違います。
好きな香りが、鼻の上から香ってくる、それだけで癒されるのです。

そして、目がまっくらになり、異次元の世界へつれていってくれます。
要は、現実からはなれて、ストレスから開放されるといった感じです。

◆アイピロー 〜おすすめポイント☆
快眠出来ます。深い眠りが出来る事によって肌の活性化にもつながり、スキンケアの役割も担ってくれるすぐれた商品なのです。


どうですか?アイピローの魅力、感じていただけましたか?

----------------
あともうひとつ。
自分を含めた、お昼寝大好きな人におすすめなのが、昼寝をするまでに、カフェインを取るということ。お昼寝前にカフェイン?と思うかもしれませんが、そうすることによって、起きる頃には効いてきて、スッキリと目覚めることができるのです。

さあ、アロマの香るお部屋で、アイピローをして、コーヒーをのんでからのお昼寝♪
体験してみてください。
きっと、いままでのお昼寝とは違うとおもいますよ!(^_^)

posted by katomaki at 15:58| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。