2009年04月23日

昼寝

・・昼寝に最適 枕・・

仕事や勉強で机に向かっているときに、ついウトウト……(-_-)zzz

そんな経験の一度や二度、誰でもしているはず。
ご飯の後の昼寝、最高なんですよね。でも、ベッドで横になってしまうと熟睡してしまう危険性が高い。しかし、眠たいままで仕事や勉強をしても効率は上がらない。。。

ウトウトの状態を持続させながら目覚ましをセットして、そのまま机で寝ることもありますが、そうするとキーボードの上に頭を置いて寝たりするので、非常に寝心地が悪く、目が覚めたときに
「仮眠しなければ良かった」という残念な気分になることが・・・(*_*)

やっぱり眠りには、枕が大事!

―・・―・・―・・―
そんな「昼寝」に最適な「枕」
―・・―・・―・・―

「携帯手枕」というものがある。
これだったら、いつでもどこでも昼寝出来るわけ。
寝るのが大好きな私にとっては、夢グッズ「携帯手枕」!(笑)

低反発素材でできた筒状の「携帯手枕」に片腕(もしくは両腕)を通し、その上に頭(顔)を乗せて仕様するらしいです。
机に突っ伏して寝ているのに快適な寝心地が得られるほか、枕の上に顔が乗るので、顔に変な跡が残ることもない。
ここはひそかに昼寝をしたい自分にとってはとても重要ポイント☆
枕のカバーは勿論取り外して洗濯が可能なので、ヨダレをダラダラと垂らして寝る人でも安心デス♪


こんなアイテムを早く知っていれば、いままでもっと快適・充実した昼寝ができたのに。

短時間の仮眠や昼寝をする機会の多い人は、ぜひチェックをしてみてくださいね!


posted by katomaki at 18:55| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

