2009年04月21日

お昼寝 布団

・・保育所/幼稚園の「お昼寝 布団」選び・・

プーさんやミッキーなど、キャラクターなどもたくさん出ていて、正直迷いますよね?(*_*)
保育園用の「お昼寝 布団」は、デパート、スーパー、通販など、種類が豊富にあります。

◆◇◆◇◆◇◆◇
お昼寝 布団は、一体どんなものがいいのか?
◆◇◆◇◆◇◆◇

視点は人それぞれだと思いますが、まず一番に、寝心地を考えてみましょう。

******************
保育所や幼稚園などで使われるなら、ほとんどが冷たい床の上に直接敷いてお昼寝をします。
その為、薄-いお昼寝布団では、『寒い、体が痛い』と言うふうに普通大人なら当然なりますよね。
子供はそんな事はいわないと思いますが、とても寝心地が悪いはず。
大人が自分で布団を選ぶとしたら、絶対寝心地の悪いものは選ばないはず。多少高くても寝心地で選ぶのではないでしょうか?

本当に、お子様のお昼寝での寝心地を考えるなら、多少高くても、純綿100%のお昼寝 布団を買ってあげるべきかもしれません。

健康肌ならすごく気にする必要もないかもしれませんが。もしもアトピー性皮膚炎や敏感肌、アレルギー肌、気管支が弱いお子さんなら、お布団の素材には十分配慮が必要です。

******************

お昼寝 布団に迷ったとき、そんなときは、雑誌やネットなんかをチェックすると、人気が高いものが分かってきます。やはり“口コミ”に勝るものはない。ですよね!

保育園/幼稚園で我が子がこれから毎日使うもの。
安心して使用できる布団にしてあげましょう。

******************

◆お昼寝 布団 〜どんなものがおすすめ?
低ホルマリンや抗菌・消臭系の布団セットがベストであるといえます。
やはりお値段の違いは、敷布団・掛け布団の素材。
天然100%コットンでもやはり「オーガニック」や「無撚糸」のものはそれなりに高いです。
「オーガニック」や「無撚糸」でなくても、天然100%コットンくらいは揃えておきたいものです。お値段的にも、この辺のタイプが人気のようですね!

◆お昼寝 布団 〜敷布団の人気は?
低反発系、ベットマットのようなしっかりした物が人気。これも少し高めです。

******************

お昼寝 布団の購入をお考えであれば、ネット通販がおすすめです。

私も数年前まで比較的、ネットよりも実店舗で購入するタイプでした。
しかし、ネットで調べてみると、びっくりする程安い!(*_*)
ほんとに驚いたのを覚えています(^_^);

通販は通常のお店で買うよりも安くで手に入れることができ、家まで届けてもらえて便利。
その上、ポイントも付いたりして、通販で買うと良いこと尽くめ♪

十分いろいろな店舗で比較して、素材や質、値段を吟味してみてください。

きっと良い お昼寝 布団が見つかるはずですよ♪(*^^*)v

posted by katomaki at 17:47| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。